通信(経営編) H.16版
 
伝えたい考えを職員に広げるための1つの方法として通信がある。
NO.31 〜意欲を具体的な姿でとらえる〜
NO.32  〜次の学年に渡す〜
NO.33 〜書く力を伸ばすために〜
NO.34 〜どの子も認めてもらいたかっている〜
NO.35 〜子どもから学ぶ〜
NO.36 〜先生の通知表〜

NO.1〜NO10 NO.11〜NO.20 NO.21〜NO.30

NO.をクリックしてください。

      

NO.31 意欲を具体的な姿でとらえる
子どもの意欲は必ず姿として現れる。

  トップへ

NO.32 次の学年に渡す
引き継ぐ前にこれだけは育てておきたいことがある。

                                                    
 トップへ

NO.33 書く力を伸ばすために
ネームプレートを有効に利用する方法を紹介する。

 トップへ

NO.34 どの子も認めてもらいたがっている
授業を変えるためには、自分の癖を知ることも大事

 トップへ

NO.35 子どもから学ぶ
子どもから学ぶということは、どういうことかをつかんでいるか。

 トップへ

NO.36 先生の通知表
子どもから評価をもらう勇気が子どもを変える

      トップへ   前 へ   

   
         

       

inserted by FC2 system