NO. 1 〜実力10%アップをねらう〜 NO. 2 〜徹底することの難しさ〜 NO. 3 〜お互いの持つ力を出し合う〜 NO. 4 〜めあてをもった生活〜 NO. 5 〜充実した15分間を作る〜 NO. 6 〜時間を守る厳しさ〜 NO. 7 〜見ていないと教えられない〜 NO. 8 〜褒めて育てる〜 NO. 9 〜なかなか褒められない〜 NO.10 〜始められないのは、始めることへのこだわりの弱さ〜 |
NO.11〜NO.20 NO.21〜NO.30 NO.31〜NO.37
NO.をクリックしてください。
NO. 1 〜実力アップ10%をねらう〜 |
点検表をもとに10%実力アップするための課題を見つける。 |
NO. 2 〜徹底することの難しさ〜 |
徹底させるための3つの視点をもつ。 |
NO. 3 〜お互いの持つ力を出し合う〜 |
フォロアーとしての取り組みが互いの力を出し合うことになる。 |
NO. 4 〜めあてをもった生活〜 |
めあては、いつもてるのか。自分の生活を見つめさせる。 |
NO. 5 〜充実した15分間を作る〜 |
たかが15分、されど15分。15分へのきめの細かさがポイント。 |
NO. 6 〜時間を守る厳しさ〜 |
時間を守らないことが子どもへの悪影響を与える。 |
NO. 7 〜見ていないと教えられない〜 |
子どもを育てることはまず、子どもを見ていないと育てられない。 |
NO. 8 〜褒めて育てる〜 |
褒めることの大切さを意識できますか? |
NO. 9 〜なかなか褒められない〜 |
褒められないのは褒める内容をもっていないからだ。 |
NO.10 〜始められないのは、始めることへのこだわりの弱さ〜 |
指導者の意志があれば、始められる。そのための手だてをもつことが重要だ。 |