NO.21 〜表情豊かに〜 NO.22 〜給食で食育を〜 NO.23 〜後手後手にならないために〜 NO.24 〜人権感覚を磨く(挙手)〜 NO.25 〜人権感覚を磨く(聞く)〜 NO.26 〜人権感覚を磨く(書く)〜 NO.27 〜愛情を形にして伝える〜 NO.28 〜みんなでできた〜 NO.29 〜全員参加の授業〜 NO.30 〜目標は具体的に〜 |
NO.1〜NO.10 NO.11〜NO.20 NO.31〜NO.40
NO.をクリックしてください。
NO.21 〜表情豊かに〜 |
笑顔は、子どもたちを安心させ、子どもたちを受け入れる。 |
NO.22 〜給食で食育を〜 |
給食の時間は、食育指導ができるよい機会である。 |
NO.23 〜後手後手にならないために〜 |
事を始める前に何をしたか。それで事の80%は決まる。 |
NO.24 〜人権感覚を磨く(挙手)〜 |
挙手でき(し)ない子を放っておかないで手だてを打つ。 |
NO.25 〜人権感覚を磨く(聞く)〜 |
聞か(け)ない子を放っておかないで手だてを打つ。 |
NO.26〜人権感覚を磨く(書く)〜 |
書けない子を放っておかないで手だてを打つ。 |
NO.27 〜愛情を形にして伝える〜 |
指示をするだけでは、愛情は伝わらない。思いも一緒に伝える。 |
NO.28 〜みんなでできた〜 |
一人一人ができるためにもみんなでできた充実感を味わわせる。 |
NO.29 〜全員参加の授業〜 |
揃うまで待つが、揃うまでの時間を短くする。全員参加の意識を高める。 |
NO.30 〜目標は具体的に〜 |
具体的なイメージができなければ、動けない。 |