通信(経営編) H.20版
 

NO. 1 〜出逢いにもてなしの心を〜
NO. 2 〜まずは、信頼関係を築く〜
NO. 3 〜めあてを徹底して守る〜
NO. 4 〜みんなと同じことができる〜
NO. 5 〜掃除の目指すところ〜
NO. 6 〜見届けで心を育てる〜
NO. 7 〜一緒に取り組む〜
NO. 8 〜学び合う〜
NO. 9 〜見本となって〜

NO.10 〜宿題の見直し〜

NO.11〜NO.20  NO.21〜NO.30  NO.31〜NO.40

NO.をクリックしてください。

      

NO. 1 出逢いにもてなしの心を
安心して学校生活を送るために、客をもてなす心で子どもと向き合う。

  トップへ

NO. 2 まずは、信頼関係を築く
信頼関係を築くための言葉かけにポイントをおいてみる。

                                                    
 トップへ

NO. 3 めあてを徹底して守る
めあてを守る意識と繰り返しで子どもが育つ。

 トップへ

NO. 4 みんなと同じことができる
同じことができることや一緒にいることは、子どもに安心をもたらす。

 トップへ

NO. 5 掃除の目指すところ
掃除の仕方を教える先には美しくしたい心を育てる目標がある。

 トップへ

NO. 6 見届けで心を育てる
させるだけでは子どもは育たない。見届けた時の言葉かけが重要だ。

 トップへ

NO. 7 一緒に取り組む
一緒にいることで子どもの心が育つことがある。

 トップへ

NO. 8 学び合う
 学び合う仲間意識が学びの質を作る。

トップへ

NO. 9  見本となって
子どもたちが憧れる教師の姿を見せたい。

トップへ

NO.10  宿題の見直し
自ら学ぼうとする姿勢を育てる宿題になっているか。


      トップへ     次 へ 

   
         

       

inserted by FC2 system