通信(経営編) H.21版
 

NO. 1 〜やさしいね〜
NO. 2 〜ありがとうを考える〜
NO. 3 〜こだわるのある言葉かけ〜
NO. 4 〜支える言葉〜
NO. 5 〜週予定〜
NO. 6 〜大丈夫?〜
NO. 7 〜笑顔〜
NO. 8 〜揃えること〜
NO. 9 〜目を離さない〜

NO.10 〜ルールを作る〜

NO.11〜NO.20  NO.21〜NO.30  NO.31〜NO.40

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NO. 1 〜やさしいね〜
学校の教育目標につながり、子どもにわかりやすい言葉を使うことが学校の教育目標の具現につながりやすい。

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NO. 2 〜ありがとうを考える〜
ありがとうの言葉が人との関係を円滑にする。

                                                    
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NO. 3 〜こだわるのある言葉かけ〜
何とかしたいとこだわりをもった言葉かけが子どもを育てる。

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NO. 4 〜支える言葉〜
子どもが活動しやすいように支える言葉かけが子どもの安心を生む。

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NO. 5 〜週予定〜
週予定を書くことが子どもの見通しをもつ力を育てることになる。

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NO. 6 〜大丈夫?〜
心配をする声かけはどれだけ、勇気づけるかわからない。

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NO. 7 〜笑顔〜
笑顔でいることで子どもが元気になる。

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NO. 8 〜揃えること〜
 学級の質を高めるためには、まず揃えることに焦点をあてる。

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NO. 9  〜目を離さない〜
子どもの見届けが子どもを育てる力になる。

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NO.10  〜ルールを作る〜
学級のルールを作る手順を自分なりにもっていることが大事。


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