更新H.28.1.23

 
 

 教育活動を見つめる
朝、帰りの会 授業(教科道徳
 
遊び 給食 清掃 自習 
自主学習 行事 


 教育環境を見つめる 
話し合い(聞く,話す)(年間計画) ノート作り めあて作り 席かえ 学級通信 教室作り 挨拶 机列

教育観を見つめる
 学級目標 主役は子ども 山登り 成功曲線 3つの準備 子どもをしかる 成長をみるのが 行動と意識をつなぐ
 
子どもから学ぶ 意志を通す よさと可能性 机間指導(机間巡視)
 
1年かけて 仲間とともに イメージ作り 自分らしさ

その一言が子どもの心を揺する
素敵だね
ちょっと聞いて

新しい教育から見つめる
生きる力, 教えること家庭学習

経営を見つめる
通信
コラム1(授業作り)
コラム2(学級経営)
教頭先生へ(学校運営誌コラム)

あすなろ通信


評価(児童、教師学校

問い合わせバナー


その他
アンケートにご記入ください。
素敵な言葉を探そう
サイトマップで全体をご覧下さい。
著書紹介
だれでも必ずうまくなる新任教師の授業づくり
若手教員指導成功の秘訣

  
好評発売

図書館活用への提言(教育新聞コラム)

ファミリーアシスト あすなろ教室 

子どもを育てる人々のお手伝いをしたい!

(2015.4〜)

 教師・保護者が子どもと平穏に関われます。



仲間を増やそう・・・お気軽にどうぞ

 

ブログ
研修会案内

リンク 
募集します

お答えします。
メール

inserted by FC2 system