NO.31 〜叶える素材を探す〜 NO.32 〜意味あることで動く〜 NO.33 〜行動が変化を作り出す〜 NO.34 〜今が大事〜 NO.35 〜もっと素敵なあなたになるために〜 NO.36 〜褒めること、叱ること〜 NO.37 〜体験は、理解の前提〜 NO.38 〜なぜ、学校の教育目標を意識した生活が大事か〜 NO.39 〜差別やいじめを作りだしているのは、私たちかも〜 NO.40 〜あなたの愛情は、子どもに届いていますか?〜 |
NO.1〜NO10 NO.11〜NO.20 NO.21〜NO.30 NO.41〜NO.50
NO.50〜NO.60
NO.をクリックしてください。
NO.31 〜叶える素材を探す〜 |
願いを具体的にし、感情まで動員する。 |
NO.32 〜意味あることで動く〜 |
事柄に意味づけをすると動きたくなる。 |
NO.33 〜行動が変化を作り出す〜 |
実際に何かを始めないと前に進まない。 |
NO.34 〜今が大事〜 |
無意識には、「今、ここ」しかない。 |
NO.35 〜もっと素敵なあなたになるために〜 |
願いを叶えるための8つの質問を理解する。 |
NO.36 〜褒めること、叱ること〜 |
意識レベルを利用して、褒めたり叱ったりすると効果的に育てられる。 |
NO.37 〜体験は、理解の前提〜 |
体験が無ければ、本当に理解することはできない。 |
NO.38 〜なぜ、学校の教育目標を意識した生活が大事か〜 |
行動は、視点の広さによって異なってくる。 |
NO.39 〜差別やいじめを作りだしているのは、私たちかも〜 |
偏りの褒めが子どもの心を歪ませていく。 |
NO.40 〜あなたの愛情は、子どもに届いていますか?〜 |
裏メッセージに自己否定や自己の存在否定につながるメッセージが隠れていることがある。 |