あすなろ通信(NLP心理学啓発用) 
 
伝えたい考えを職員に広げるための1つの方法として通信がある。
NO.31 〜叶える素材を探す〜
NO.32 〜意味あることで動く〜
NO.33 〜行動が変化を作り出す〜
NO.34 〜今が大事〜
NO.35 〜もっと素敵なあなたになるために〜
NO.36 〜褒めること、叱ること〜
NO.37 体験は、理解の前提〜
NO.38 〜なぜ、学校の教育目標を意識した生活が大事か〜
NO.39 〜差別やいじめを作りだしているのは、私たちかも〜
NO.40 〜あなたの愛情は、子どもに届いていますか?〜

NO.1〜NO10 NO.11〜NO.20 NO.21〜NO.30 NO.41〜NO.50 
NO.50〜NO.60 

NO.をクリックしてください。

      

NO.31 〜叶える素材を探す〜
願いを具体的にし、感情まで動員する。

  トップへ

NO.32  〜意味あることで動く〜
事柄に意味づけをすると動きたくなる。

                                                    
 トップへ

NO.33 〜行動が変化を作り出す〜
実際に何かを始めないと前に進まない。

 トップへ

NO.34 〜今が大事〜
無意識には、「今、ここ」しかない。

 トップへ

NO.35  〜もっと素敵なあなたになるために〜
願いを叶えるための8つの質問を理解する。

 トップへ

NO.36  〜褒めること、叱ること〜
意識レベルを利用して、褒めたり叱ったりすると効果的に育てられる。



NO.37 体験は、理解の前提〜
体験が無ければ、本当に理解することはできない。



NO.38 〜なぜ、学校の教育目標を意識した生活が大事か〜 
行動は、視点の広さによって異なってくる。




NO.39 〜差別やいじめを作りだしているのは、私たちかも〜 
偏りの褒めが子どもの心を歪ませていく。



NO.40 〜あなたの愛情は、子どもに届いていますか?〜 
裏メッセージに自己否定や自己の存在否定につながるメッセージが隠れていることがある。

       トップへ   前 へ   

 

質問や疑問はこちらへ(相談窓口)

   
         

       

inserted by FC2 system